2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキミックスで作る簡単スコーン!

簡単に作れるスコーン 長野の友人からもらった大量のりんご。 美味しいのだけど…消費出来ない涙 ということで… りんごでスコーンを作りました♪ こちらのレシピを参照 ☆HMチョコスコーン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが…

帰る場所があると頑張れる気がした。

仕事頑張った週末に デニーズでパフェ❤️❤️ 2人で行くと2つの味が楽しめる幸せ…。 この年でバカやって、 「めっさ幸せだー!うまっ!」 って2人で笑いながら、一緒にいる。 幸せだなーって思う。 「2週間会えないから。チャージせなな!」 そう言って、風邪な…

身体を大事にしようって思った。

「身体は正直、素直。」 身体がふわっとして、倒れそうだった。 「どうしたんだろ?」 理由をあれこれ考えた時に 「自分の気持ちを押し殺してた」 ことに気づいた。 まあいいや、大したことない! と放置してきた気持ちが何個もあった。 すぐに処理できなか…

【レビュー】成城石井 黒蜜きなこクロワッサン

成城石井で 黒蜜きなこクロワッサンを購入❤️ (30%割引だったから、購入したとは言えない笑) 食べてみた感想をまとめてみます! 【生地】 硬めのしっとりした生地! 1つだけで食べごたえがありました! 【味】 黒糖+きなこの組み合わせ。 甘過ぎないので、何…

選択するってもっと気軽がいい!

どれを選ぼうって悩めるのは 幸せなことかもしれないなーと思った。 コンビニでおにぎりを見て 「気分的にはこれだなー。 でも初めて見たこれも気になる。 …あーどれにしよう!!」 どれを買うのか悩んで購入。 悩んで買ったおにぎりを食べながら 「美味しか…

2週間仕事を休む理由

自分の気持ちを整理するために書き留める。 明日会社行った瞬間呼び出しがあると思う。 先週末に、2週間休みたいと申告したから。 「なぜ2週間休むのか?」 「会社を辞めたいのか?」 上司から言われるんだろうな。 ひそひそ会議してたから。 数ヵ月前の自分…

違和感は自分へのメッセージ

いつものように朝が来て、目が覚めたと思った。 でも隣にいる彼が 「大丈夫?昨日のこと覚えとる?」 と心配そうな顔でいう。 「ん?」 全く記憶がない。 いつものように飲んで、寝たと思ってたけど …違ったみたい。 「自分優良物件だもん!って何回も言うて…

ゆとりある時間が幸せを呼び込む

ゆとりのある時間が幸せな時間に繋がる。 そんなことを思った。 仕事休みだし いつもと違うことしようと思って ゆっくりフライパンでお餅を焼いてた。 いつもならレンジで数分のところを10分掛けて。 (フライパンでお餅焼くと後処理楽なんで笑) 「まだかな、…

気分転換が自分の癒しになる

モヤモヤしたからジムで走ってきた! 全然人がいなかった( ´-`) まだお正月休みの人が多いのかな? 頭の中がぐるぐるしている時に 走るってやっぱりいいなって思った。 考えてたり、悩んだりしている時って そればっかりが気になっちゃう。 そして必要以上…

奨学金2種 返済完了!!

お家帰ったら 奨学金2種の返済完了通知が届いてた! 画面上だと「本当に返済完了した??」って不確かだったから、通知を見て 「あ、ほんまに2種の返済終わった!」 って嬉しくなった!(1種まだ残ってますけどね笑) 社会人1年目の秋に「返済向き合わないとヤ…

全力で取り組めてることがありますか?

箱根駅伝を観てました! 青学総合優勝4連覇おめでとうございます! 感動しながら、 「自分は全力でなにか出来てるかな?」 とふと思った。 大学生の時は 深夜のファミレスで ドリンクバーを注文して 友達と必死に試験勉強した。 バイトしてて 自分だけ出来な…

【レビュー】ワッフルコーン 桔梗信玄餅味

突然ですが 「信玄餅」知ってますか?? 桔梗信玄餅 -山梨の代表銘菓 山梨のお土産として定番の人気商品! 山梨で旅行に行った時に発見して 美味しいことに気づいてから ずっとリピート!! 名古屋から関東方面に行く際 サービスエリアに行くと絶対買うんで…

【初詣】熱田神宮に初詣!

あけましておめでとうございます! 2018年スタートということで 「熱田神宮」に参拝に行きました(^^) 参拝する上でのポイント抑えてみました! *参拝時間 8時~10時までがオススメ! (年越しを過ごした人が帰って 入れ替わりの時間の為、人が少ないです) ※例…