奨学金2種 返済完了!!

f:id:xxshiori0918xx:20180104234457j:image

お家帰ったら

奨学金2種の返済完了通知が届いてた!


画面上だと
「本当に返済完了した??」
って不確かだったから、通知を見て

「あ、ほんまに2種の返済終わった!」

って嬉しくなった!
(1種まだ残ってますけどね笑)

 

社会人1年目の秋に
「返済向き合わないとヤバイかも苦笑」
ってふと思って、節約して貯金して必死になっての返済。

 

返済のプレッシャーから少し解放された。

けれど、それと同時に生まれたのは

「会社に○年いたら返済終わるな。
会社で○年働いて、将来の為にお金貯めよ!」
っていう会社にすがり付くことに必死な自分だった。

 

お金の為の人生になってた、選んでた自分が悔しい。

 

でも、そんな感情に気づけた。

自分は自分の人生の中で何がしたいのか、

考えるきっかけが生まれた。
それをプラスにしていこうと思った(^^)

 

でも
頑張って返済してる自分を誉めてあげたい。よく頑張ったなー(* ´ ▽ ` *)❤️

 

あとはのんびりでいい。

自分の人生を生きよう!!