仕事を辞めてもうすぐ1ヶ月

3月をもって会社を辞めた。

世間には「大手の会社」って言われてる会社。

 

「名前知られてる会社に入って自分はラッキーだ!」

「結婚して、子ども生んでも続けるぞ!」

 

そう意気込みながら入社した会社。

いつからだろう。

少しずつ、自分の気持ちがぐらついたのは。

 

4年目の冬

「もう限界です。辞めさせて下さい。」

って号泣しながら伝えたあの日。

 

人の目を、お金を、地位を大事にしていた私が捨てれなかったものをあの日捨てた。

 

今なら分かる。

 

「とっくの昔に限界は来てた。」

 

今なら落ち着いて気持ちを綴れると思ったから。

 

私はこれから数日間4年間の会社で働いた日々を、感じた思いを残そうと思う。