自分の考え、居場所って大事!

夜中の2時まであれこれ話してた

 

相手はマッチングアプリで出会った人笑

仕事、将来、恋愛、お金、今日の出来事

他愛もない話で

出会いはマッチングアプリだけど

お互い友達だと思ってて

どーでもいいような話を繰り返してた笑

 

ふと

自分の居場所をいくつか持ってないと

流されちゃうなー って思ったのです

 

人間流された方が楽


f:id:xxshiori0918xx:20171026082959j:image

 

今の職場は

「安定してる会社だから続ける」

「仕事早く辞めたい」

「誰かがやってくれるから、いいや」

 

そんな考えの人が圧倒的に多い汗

そっちに流れそうになる…

 

でも自分の居場所がいくつもあれば

1つの環境、考えにとらわれなくて済む

 

自分の居場所を複数作ること

自分を日々アップデートできる

自分の考えに自信が持てる

 

彼は気持ちを大事にする人

自分に出来ることを増やしたいからって

興味持ったことを勉強してる

 

だから彼の言葉には説得力がある

同じ気持ちを持っているからこそ心地がいい

 

職場は向上心ある人が少ない

でも少し外の世界を見ると

 

自分の思うことと同じ思いの人がいる

自分の探してた生き方の人がいる

いろんな世界がある!

 

小さな世界に閉じ籠るんじゃなくて

今ある世界に合わせるんじゃなくて

 

自分の気持ちに合わせた世界に居続けたい

1つの枠にとらわれない

 

妥協することなく、自分の思いを大事にしてこうと夜中に思ったのでした笑