自分の経験で誰かが喜んでくれる幸せ!


     f:id:xxshiori0918xx:20171019220808j:image

 

ちょっぴり嬉しい気付き♪

 

「箱根に車で旅行したいんだけど、安く行く方法ない?」

とおっしゃるお客さんが来店!

 

箱根に行った時

こんなお得なチケットあったなー

ここ行くべきだよなー

 

あれこれ調べてお客さんに案内!

 

「詳しくて助かった!また相談に来るね!」

 この言葉を聞いて改めて思ったことがあった。

 

好きなことしてると時間って忘れる

忘れてた感覚だった。

仕事だしって無意識にやってたから。

でも自分何思ってるかな?って気持ちに目を向けたら

 

「自分の経験、情報で喜んでくれるって嬉しい!」

「あ、この情報初めて聞いた!今度自分が旅行する時使おー♪」

 

ってワクワクした!

 

「新しい情報収集して、アップデートしてそれが相手の為になるって最強!」

ってふと思った。

 

自分の何気ない経験や知識が誰かの為になる

それって普通のようで、凄いこと!

 

自分を常にアップデートしていくことが楽しくもあり、変わっていくことなんだなーって思う!

 

 興味あるもの、好きなことを大事にしたい。

 自分の持ってる知識や経験を伝えて

相手がそれで喜ぶ、感謝してくれる!

これって凄い嬉しくて、楽しい!

改めて気づいて、嬉しくなった1日(^^)