【書評】半径5メートルの野望

はあちゅうさんの

 

 

読みました!

努力しても報われないと思い始めてた自分に

努力することの大切さを気づかせてもらった

 

 そして

どう考えて、行動して、生きるのか

 

結局は全て自分次第

 

これが答えだなーって思った

 

自分に響いた言葉、噛み締めるべき言葉を

まとめます!

 

自分の人生は自分で変えるべきだし、その方法も他でもない自分で考えるべき

 

世間体、批判、周りがどう見るんやろって

考えた結果の行動って、自分の気持ちじゃないんだよね

全てゼロにして

 

「自分が何がしたいのか」

 

その気持ちに向き合って、考えた結果ならば

例え後悔した結果だとしても自分に納得できるんじゃないかな

 

周囲の人のせいにするって

自分に無責任、情けない

考えて、行動することを大切にしたい

 

小さな夢をたくさん持つこと

~小さく湧いた欲望を、もっと一大事にとらえて、叶える努力につなげることが、大きな夢を見つけるための第一歩~

 

漠然とした大きな夢を掲げるより

何気ない毎日の中で

 

  • 自分が食べたいものを食べる
  • 行きたいところに行く
  • 会いたい人に会いに行くetc…

 

生まれた感情を大事にすることが

大きな夢に、自分を大事にすることに

繋がっていく

 

毎日小さな思いを実現して

自分を満たしていきたいな(^^)

 

今日の予定がそのまま人生になる

 

…なんとなーくで休み過ごしてたな、今日

でも確かに曖昧に特に意味もない日々を

積み重ねたら莫大な時間になるよね

 

平均寿命は年々延びてるけど

何もしなければ薄っぺらい人生になる

 

意味のある日々を過ごすために

予定大事にします!

 

情報も行動も常にインプットを実践して、確かめて、更新していかないとベストな「自己流」にはたどりつかない

 

本を読む、講演を聞く

「いい講演、本だったなー」で終わってたら

何の意味もない

 

その中で自分が出来そうなことを考えて

実践して、反省して

仕事みたいだけどPDCAを回していって

失敗と成功を繰り返して、自分って形はできるわけで

 

憧れの人を真似して、その中で自分らしさが出てくるんだよね

 

インプット→アウトプット→実践→反省

 

このループを繰り返す

やみくもに動くのがいいってわけじゃない!

 

*まとめ*

はあちゅうさんの考え方に同意!

近づけるように努力していきたい!

はあちゅうさんは

努力家で、真っ直ぐで…自分も近づきます!

 

自分に自信を失いそうになった時に

またこの本を読み返そうって思った(^^)