言い訳をやめて始めること3つ


f:id:xxshiori0918xx:20171017075001j:image



「やっぱり旅が好き!」

 

そんな気持ちで、あれこれ調べて寝れなくなっている最近笑

 

少し前まで

「別に行きたいところ特にないなー」

って思ってたはずなのに

 

「旅って調べる、楽しいなー❤️」

という気持ちに変化

 

何でこんな気持ちになったのか、考えてみた!

 

言い訳を作っていたのは自分

お金がない、海外行くのが怖い、何かあったらどうしようetc…

突き詰めていってみると

 

お金がない→貯金あるやん、将来の為って…今やらないと後悔しない!?

 

海外行くのが怖い→怖いって気持ちをなくす為に、自分何かやった?

 

何かあったら…→予想通りの人生なんて楽しいの?

 

全部言い訳!!

 

不安って言って、逃げてたって楽しくないやん!

なら、今楽しもうよ!!って思ったら

意外に何とでもなりそう、いけそうやん!という気持ちに。

 

旅仲間が欲しかった

 

国内限定だけど1人旅に全く抵抗がない

気ままに予定立てて、行きたいとこ行って、美味しいもの食べて…楽しかったんだけど

 

物足りない、つまらない

 

1人旅を続ける中でふと沸いたそんな気持ち

「旅行し過ぎたからかな、行きたい所行き着くしたんかな?」

そう思ってから少し旅から距離置いてた

 

でも

るってぃさんここから!フリーランス独立後の世界にお会いして

 

「あ、違う。一緒に共有できる人が欲しかったんだ。」

「仲間作るの難しいやろし、1人でいいやって自分の気持ちに蓋してた。」

 

その気持ちに気づいた

 

旅仲間探そう、行動するしかない!

 

そんな気持ちがふつふつと沸き上がって笑顔になってる自分に気づいた。

 

自分が楽しめることをやってみる

 

気づいて、調べてで終わってちゃ意味がない!

ということで

 

  1. 旅サロンに入る
  2. 言い訳なしで、本当はどこに旅したいか
  3. 旅関係で気になるものには参加

 

不安なら調べて、即行動すればいい

 

行動しなきゃ始まらない自分の人生だ

 

うん、今から変わるんだそう宣言!

有言実行だーーー!