ジム2ヶ月目突入! 1ヶ月続いた理由


f:id:xxshiori0918xx:20171024235419j:image

 

ジム、2ヶ月目突入ー!

 

熱しやすく冷めやすい部分がある自分笑

1ヶ月続いた理由を書き出してみます!

 

1.2日おきにジムに行く

 

行きたくないなーって思っても

2日おきなら

「今日行けば、明日休みだし頑張るか笑」

と思える!

そして、行かないとソワソワするから

無意識の内に習慣が付く笑

 

ストイック過ぎず、ゆるりな感じが

自分には合ってるみたい♪

 

2.市営のジムを選んだ

 

市営って安いのです!

自分が行ってるとこは月3600円!!

 

いいとこ行ってると

「せっかくそれなりに払ってるから、

たくさん行かなくちゃ!!」

ってなるだろうけど、この価格だから

 

「まあ、程ほどに頑張ろう」

って気軽な気持ちになれた(^^)!

 

3.ルーティーンを作る

 

  • 10分バイク
  • ストレッチ
  • 筋トレ一通り
  • ランニング20分
  • クールダウン
  • ストレッチ

 

毎回このルーティーンをこなしてる

…飽きない?って思われるかもだけど

 

身体がこの習慣を覚えてるから

むしろ流れを作っちゃう方が楽!

 

慣れてきたら少しずつ負荷を上げればいいし

同じことをしてるから

変化が分かって楽しい!!

 

4.無理をしない

 

自分の性格の問題なんやけど…

「あと少し頑張ろ、あと少し!」

あれ?終わりが見えないぞ?

ってことがよくある笑

 

きっぱり20分になったら走るの辞める

長期的な運動習慣を付けたいと思ってるから

「もう少し走りたいなー」

って気持ちを残して終わらる!

 

2ヶ月目の目標!

 

1ヶ月目の習慣はそのまま

 

運動はもちろんのこと!

メリハリボディを作るには

食事も大事だと思うんだな(^^)!

 

まだ知識が不十分だから、

どうすれば筋力を付けつつ、女性らしい身体

を作り上げれるのか勉強します♪

 

1カ月後、いい変化が現れるように頑張ります\(^_^)/♪