ゆとりある時間が幸せを呼び込む

f:id:xxshiori0918xx:20180106195700j:image

ゆとりのある時間が幸せな時間に繋がる。

そんなことを思った。

 

仕事休みだし

いつもと違うことしようと思って

ゆっくりフライパンでお餅を焼いてた。

いつもならレンジで数分のところを10分掛けて。

(フライパンでお餅焼くと後処理楽なんで笑)

 

「まだかな、まだかな。」

焼き具合を見ながら、わくわく!

そんなお餅を見て、笑顔になってる自分は

 

子どもの時の

「クリスマスまだかな?」

と思う気持ちと一緒だなと思った。

 

待ってる時間も、その瞬間まで

ずっと楽しい感情が溢れている。

 

その瞬間が過ぎても

記憶の中にその時の幸せな感情は残ってる。

 

子どもの頃感じれたはずの感情が、大人になって消えている。

その感情自体を忘れてしまっているのかもしれない。

 

でもこういう小さなゆとりのある時間が

小さな幸せ、感情を思い出させてくれる気がした。

 

忙しい中でも

1日のどこかでゆとりのある時間を

つくっていきたいな(^^)