お金=魅力ってだけじゃ悲しいでしょ?

f:id:xxshiori0918xx:20171121233058j:image

休憩中に先輩から

「ボーナス出たら、みんなにご馳走するわ。お店は○○(後輩)が考えてくれるみたい!」

と言われ、気前がいいなー!って思いつつ

気になったのが、後輩はどこを予約してくれてるんだろ?ってこと。

 

後輩から返ってきた言葉が

「ヒ○トンのビュッフェと飲み放のコース!高いもの奢ってもらわないと損ですもん!」

キョトンとしてしまった…。

 

奢ってもらう金額が大事?

その人とごはんを食べる、話すのが楽しいから、時間を作ってごはんに行く!

掛けてもらった金額じゃなくて

「一緒にいる時間の充実感」だと思う!

(お金掛けてもらっても、楽しくなかったら時間勿体ないと思う。)

 

一緒にいて楽しい人となら、どんなごはんも楽しいし、時間もあっという間だから♪

 

 自分に魅力がある人になりたい

「奢ってくれるから、行こう」ではなくて

 

「一緒にいると楽しいから、ごはんに行こう。会いに行こう!」

自分の魅力、強さに惹かれて会いたいと思われるような人に近づく為に努力することが、豊かさに繋がるのかな?って思った!

 

…先輩いい人なのに、後輩にそんな風に思われてるんや。

と少し悲しくなったけど、自分への戒めにする!!