職場から逃げ出して思うこと

「もう頑張れないです。ごめんなさい。」 と上司に連絡をして、1週間

「手続き進んでないから。」 「何で職場来ないんだ?」 というメールが平日毎日来て、ノイローゼになりそう。

この1週間で思ったことは 「私は、相手に期待しすぎていた。」ということ。

心のどこかで、 「誰かは私の気持ちを分かってくれる。理解者がいるはず。」 って職場の人に対して思ってたんだよね。

でも本当は 「私のことなんて気にしてない。自分のことしか知らない。」 の集まりだったと気づいたのが現実で。

そんな時支えてくれたのは

・10年以上仲良くしてる親友

・全てを笑い飛ばしてくれる彼

SNS上で頑張っている仲間の声

で 職場の人からは何も得ることができなかった。

 

悔しかった。 「4年間頑張ってた仕事は、職場の誰にも届かなかったのかと。」

 

何回か泣いて思ったこと

「誰にも届かないことより、自分に届くこと。」

「自分の期待に、自分が応えてあげよう。」ってことだった。

 

まだ方向は定まらない。 けれど自分のことを優先してあげたいと思う。

今はリハビリかな笑

今いてくれる、そばで笑ってくれる人を大切にしようと思うよ。

 

第一に自分を大切にしていく。