ディズニーアート展 in大阪市立美術館


f:id:xxshiori0918xx:20171108192712j:image

ディズニーアート展 in大阪市立美術館

【いのちを吹き込む魔法】

行ってきましたー!

 

入場券について

当日でも券売機or窓口で購入可能!

当日一般→1600円 高大生→1200円

ただスムーズに入るには事前に購入するのが

ベスト!!

※学生は学生証を提示すると割引ありなので

持参してくのがベスト♪

 

 写真撮影出来るの?

展示は全てカメラ等の撮影禁止!!

撮影スポットは展示前のフロアと

お土産売り場のみ!
f:id:xxshiori0918xx:20171108193035j:image


f:id:xxshiori0918xx:20171108193053j:image

 
f:id:xxshiori0918xx:20171108193108j:image
記念で写真撮ってる方が多かったです♪

 

荷物は預かってもらえる?

コインロッカーが常備されてました

100円投入で後から戻ってくるタイプ!

荷物が多い人は事前にコインロッカーに

預けた方が回りやすいかと!

 

展示について

展示を巡るにしたがって

どんどん最新の作品の展示になってました!

最後の展示はモアナでした!

 

出だしのミッキーやミニーなどの

展示は混みますが…

後の展示になればなるほど人の混み具合が

ダウンしてたような気がします!!

(後半は集中力が低くなるのかな?)

 

原画見て思ったこと

ラプンツェル、アリエルが大好きなので

そこではテンション上がりました笑

原画と映像では違う雰囲気であったり

作品の裏側では徹底的な追求

たくさんの人の努力の積み重ねを見て

また作品を観たいなーって思いました♪

 

平日がオススメかも!?

三連休の最終日の午後に足を運びましたが

展示は列に並んで観るという感じでした

(係りの人は遠めであれば列に並ばなくていいですよーと言っていました!)

ゆっくり観るなら平日がいいと思います!

ちなみに私は全部観るのに2時間ちょっと

くらいでした(^^)

 

今後のスケジュール

ちなみに大阪は

2017年10月14日(土)~2018年1月21日(日)の日程

 

他の展示予定は

新潟

2018年2月17日(土)~5月13日(日)

新潟県立近代美術館

仙台

2018年6月16日(土)~9月30日(日)

宮城県美術館

 

となってました!

愛知には巡回の予定が組まれてなかったので

東海エリアに住んでる人は

大阪で観に行くのがベストかと!!

 

ディズニーのキラキラした部分に

触れれる展示だったので足を運ばれると

いいかもしれないです(*´ω`)

 

行く予定がある方、行きたくなった方

是非楽しんで欲しいなーって思います!