名古屋フィルハーモニー交響楽団コンサートの感想!


f:id:xxshiori0918xx:20171016190822j:image

 

中部フィルハーモニー交響楽団さんのコンサートへ!

 名古屋フィルハーモニー交響楽団とは

愛知県名古屋市を中心に、中部・東海を代表するオーケストラとして、地域の音楽界をリードし続けている。その革新的な定期演奏会のプログラムや、充実した演奏内容で広く日本中に話題を発信。“名フィル”の愛称で地元からも親しまれ、日本のプロ・オーケストラとして確固たる地位を築いている。

プロフィール | 名古屋フィルハーモニー交響楽団・オフィシャルページ

 

愛知県に住んでいるけれど…知らなかったです。

素敵な交響楽団があると気づけたのが大きな発見です。

 

生で聴く音楽は全身で感じるもの

目で見て、「あ、今から演奏が始まるんだ。」とワクワクした気持ちになった。

身体で「低い音、大きい音は身体に響くなー!」と感じたり…。

音楽は全身で感じるものなんだと全身で感じました。

(楽器詳しくないので、深いことは分からない涙)

 

色んなことに挑戦・体験することの大切さ

興味ないなー、行ってもなーって思うこともある!

(ほんまに興味ないものは別として!)

でも普段知らない世界に飛び込むことで、意外な一面見つかると思いました。

年齢重ねて知らないうちに思考変わっているもの。

 

コンサートを聴いていて

あ、この曲に込められた意味知ってたら

もっと楽しめたなーって思った!

 

これが音楽について知ることで、新たな知識を広げるきっかけになる。

 

アンテナ張って、色んなことに挑戦・体験することで

新しい自分と出会えるんだと思う。

 

 何気ないことでも考える癖付けるの大事!

そんなことに気づいた日!